2024/04/05 10:00

前の記事のくしゅくしゅキャップは置いといて・・・

先日試作していたフェミニンHAT。
ブリムの部分だけはいい感じなのでもうひとひねりで生まれそう。
だけど・・・

ぐるぐるいろいろ考えて戻ってきました。

サイコーキャップに!

サイコーキャップのクラウン部分をそのまま使ってみたらどうだろう?

という事でさっそく試作してできたのが冒頭画像。
なんかしっくり来てますね。どうですか?

形の見た目もいい気がするし、かぶり心地はオッケー。
ブリムの角度もいい感じ。

これで煮詰めていっていいのか・・・

ちょっと進んでみようかと思います。
次の段階は、つばの広さなどの細かな調整とかシンプルで行くか飾りをつけるかとかステッチはどうするかとか。

さて、一歩進んだ気はするけど。
ひとつ生み出すのは大変です。でも楽しい。