2024/03/21 11:00



気に入ったものを長く使い続ける・・・

NUoZEが生まれることになった一つの考え。

先日、相方さんお気に入りのジーンズを直してました。
穿こうと思ったらお尻に穴が開いてて、これはダメだと別のものを選んだらそれも穴あきだったとか。
そんなわけでジーンズ二本の修理&補強です。

こんな感じ。
ジグザグジグザグ縫っていく作業は好きだし、施し終わった後に表情が変わってカッコよくなるのも嬉しいです。

いくらNUoZEのモノはUSEDの服やハギレでできてますって言っても、ここまでやっちゃったらもう次に姿は変えられないですよね。
このまま何度も繕われつつ、できるだけ長くジーンズとして存在していくんでしょう。

お気に入りのものを直しながら使っていくうちにどんどん自分のモノらしくなっていって、そうすると愛着が湧いてさらに好きになる。
それはそのモノもそれを使ってるひとも、さらには作った人にとっても幸せな形だと思います♪